忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日も少し触れましたが

「ウィーン気質」というオペレッタに出演します(^ ^)


「オペレッタ」は、「喜歌劇」とも訳されますが

歌の間にお芝居が入る、喜劇的な内容の軽いオペラ

という感じのものです。

このオペレッタがイギリスやアメリカへ渡り発展して

ミュージカルになるという寸法です。


このジャンルで一番有名な作品は

ヨハン・シュトラウス二世作曲の「こうもり」だろうと思います。


さて、この「ウィーン気質」も「オペレッタの王様」と呼ばれる

ヨハン・シュトラウス二世の作品です。



内容は・・・


堅物で有名だった伯爵は結婚してウィーンへ来てからというもの

可愛い女の子を見ればすぐ口説く遊び人になってしまいました。

伯爵夫人と伯爵の愛人の踊り子、そして、今日街で見かけて

早速、口説いているお針子、この三人をめぐって

巻き起こる取り違い劇。

さて、一体誰が伯爵夫人で、誰が愛人なのか・・・?

浮気者の伯爵はどうなるのか?

それは来てのお楽しみ(^ ^)


という、感じになっております。


俺は両日出演しますが

初日は一番翻弄されて訳が分からなくなってしまう首相の役。

2日目は何も分かっていない踊り子の父親役です。


両方とも3枚目の役です!

さて、どうなることやら・・・

お楽しみです☆


ウィーン気質といえばこのメロディが有名ですね。

ウィーン気質より  http://jp.youtube.com/watch?v=Cs1jgQJ5OQU


会場: 東区民文化センター

日時: 12月15日 開場18:00 開演18:30
     12月16日 開場13:30 開演14:00

料金:一般前売4500円 当日5000円
    学生前売3500円 当日4000円 


 
PR

コメント
首相のファンになりました!
土曜の舞台拝見しました。優しい声や穏やかな雰囲気がとても素敵で、3枚目役といいながらもエレガントで2枚目ぽかったです!お疲れさまでした☆
【2007/12/20 10:21】 NAME[はじめまして] WEBLINK[] EDIT[]
はじめましてさんへ
ご来場ありがとうございました(^ ^)
3枚目を演じるのは本当に難しくて、まだまだですね・・・
でも、とても嬉しい気分になれるコメントをありがとうございます☆
【2007/12/20 23:53】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析