忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ最終日です(^ ^)

阪急電車に乗って一路嵐山に向かいました。

渡月橋を渡り天竜寺へ。

ここも枝垂桜が満開です。

FH000012.JPGFH000013.JPGdbc1745b.JPG











その後、野宮神社でちょっとした恋愛成就を祈りました(^ ^)

そのまま嵯峨野の清涼寺へ。

FH000026.JPG











清涼時は思っていた以上に大きく立派でした。

あぶり餅という白味噌仕立ての甘辛いたれが付いた

お餅が素朴で美味しかったです(^ ^)


そして、怪しい檀林寺を観て

祇王寺へ行きました。

FH000033.JPG








祇王寺は苔が綺麗でした。

秋に行くと綺麗でしょうねぇ。

檀林寺については番外編としてまた書きたいと思います。


歩き回って日も暮れてきましたので

FH010002.JPG








阪急に乗って京都市内へ舞い戻ります。

さて、今回の京都最後を飾るのは清水寺のライトアップです(^ ^)

毎年行こうと思いながら行けず仕舞いでしたがとうとう観ることが出来ました。

FH010022.JPGFH010024.JPG








夜景を撮るのは難しいんですがこんなに綺麗に撮れていて感動です☆

今回も京都を遊び倒しました(^ ^)
PR
京都二日目は桜で有名な平野神社へ行きました(^ ^)

枝垂桜が満開で幻想的な景色でした。

FH000001.JPGFH020013.JPG












FH020024.JPG












桃源郷があればこんな様子だろうなぁと思います。


その後、北山の方を回り御所へ行きました。

御所って広いんですねぇ・・・

あんまり広いんで驚きました。

こちらも枝垂れが満開で多くの人が憩っていました(^ ^)

FH000011.JPG








着物の女の子を外国人が撮影していました。

FH000017.JPG








子どもたちも楽しそうです。

FH000019.JPG








桃の花も満開でした。

FH000025.JPG








こんな立派な枝垂れもありました。

さすがは長く天皇家が暮らしたところ

日本の雅な風景ですな。
初日は清水寺に参り三年坂を下って

一路鞍馬へ向かいました。

鞍馬山は3年前に初めて登り

すっかり気に入ってしまって毎年登っています。

鞍馬山に入るとまず大変立派なご神木がそびえたつ

由岐神社があります。

FH020005.JPG
初日の朝はあいにくの曇り空と

かなりの寒さでした。

しかしこの3本の巨木!

圧巻です!





このサイズが・・・

FH020008.JPG








3本ですから!

FH020006.JPG








由岐神社を更に登ると鞍馬寺があります。

そして鞍馬寺の左の方に鞍馬山登山道があり山の中へ入っていきます。

山の中は本当に清々しく

体の中の空気や水分が全て浄化されるような心地よさです。

FH020023.JPG








そして登る度にすごいなぁと思う木があります!

b0db3742.JPG












すごくないですか!?

恐るべし鞍馬山です・・・

京都市内からは少し離れていますがお勧めの場所です(^ ^)

そして鞍馬山から市内への帰り道

叡山電車を途中下車して

岩倉の実相院というところへ寄ってみました。

途中誰かのお庭に綺麗なボケが咲いていました。

FH010019.JPG








ふとしたところにこういう美しさがあるのが京都のいいところですね。

つづく。


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析