忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ最終日です(^ ^)

阪急電車に乗って一路嵐山に向かいました。

渡月橋を渡り天竜寺へ。

ここも枝垂桜が満開です。

FH000012.JPGFH000013.JPGdbc1745b.JPG











その後、野宮神社でちょっとした恋愛成就を祈りました(^ ^)

そのまま嵯峨野の清涼寺へ。

FH000026.JPG











清涼時は思っていた以上に大きく立派でした。

あぶり餅という白味噌仕立ての甘辛いたれが付いた

お餅が素朴で美味しかったです(^ ^)


そして、怪しい檀林寺を観て

祇王寺へ行きました。

FH000033.JPG








祇王寺は苔が綺麗でした。

秋に行くと綺麗でしょうねぇ。

檀林寺については番外編としてまた書きたいと思います。


歩き回って日も暮れてきましたので

FH010002.JPG








阪急に乗って京都市内へ舞い戻ります。

さて、今回の京都最後を飾るのは清水寺のライトアップです(^ ^)

毎年行こうと思いながら行けず仕舞いでしたがとうとう観ることが出来ました。

FH010022.JPGFH010024.JPG








夜景を撮るのは難しいんですがこんなに綺麗に撮れていて感動です☆

今回も京都を遊び倒しました(^ ^)
PR

コメント
無題
素敵な写真ですね!!本当に!
特に一番最後のライトアップは見事です!感動~

恋愛成就の祈願、叶うことを節に祈ります(笑)
【2011/04/11 20:59】 NAME[がちゃぴん] WEBLINK[] EDIT[]
がちゃぴんさんへ
ありがとうございます(^ ^)
今回はかなり綺麗に撮れました☆
ライトアップはスローシャッターで撮ったんですが
ちゃんとした3脚も持って行ってなかったので
奇跡的な写真です(笑)

そして祈りましょう(笑)
【2011/04/11 21:19】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
訂正。
漢字間違えました・・・。

節に→切に


・・・以上です。
【2011/04/11 21:25】 NAME[がちゃぴん] WEBLINK[] EDIT[]
がちゃぴんさんへ
祈りが~(笑)
【2011/04/11 21:32】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
キレイ☆
本当に桜が満開だぁ~~♪
京都は秋もだけど春がすごくキレイなんだよ~…と聞いたことがあるけど、本当だね~

最後の写真、金色にキラキラしてるのは桜だよね~? 素敵ー♪ 夜の濃い空色も。
清水寺は実は行ったことがないのだけど、(^_^;)
生で見てみたくなりました。

あ、個人的には苔いっぱいのお寺も気になるっ! もののけ姫の世界みたい☆
【2011/04/12 14:11】 NAME[RIE] WEBLINK[] EDIT[]
RIEさんへ
俺は秋の京都をまだ体験したことがないので比べられないんですが
春の京都綺麗ですよ~(^ ^)

清水で金色に輝いているのは桜の木なんですが
実はまだ二分咲きくらいの桜なんです!
照明の色の具合とシャッタースピードの具合で
フィルムに焼き付けられた色が金色になったんですよ☆
清水行ってみると、お~これが清水かぁって感動がありますよ(^ ^)

苔もいいですよねぇ!
この寺は小さな寺なんですが苔ともみじの木が
綺麗に植えてあります(^ ^)
【2011/04/12 20:15】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
桜もいいけど、苔がたまらん。
いいですね、春の京都。
私も行ってみたくなりました。

夜景、すごいきれいに撮れてる!

【2011/04/13 21:25】 NAME[ニシムラ] WEBLINK[] EDIT[]
ニシムラさんへ
苔・・・
たまりませんよね(笑)
この時期の苔は冬を越してちょっと元気ない感じでしたから
行くなら湿気ムンムンの6月ぐらいがいいと思いますよ!
京都は苔の綺麗なところが多いです!

夜景は奇跡です(笑)
【2011/04/14 19:35】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析