忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3か月以上も放置していたとは・・・

この三連休はしっかり三連休だったので

これまで気になっていた掃除、電球の交換、車の傷の補修

熱帯魚の水替え(これはいつから替えていなかったのだろう・・・魚たちよくぞ生きていてくれた・・・)

などをこなし、やっとこさブログへたどり着きました笑


うちの子たちも大きくなり、上の子には日本文化の英才教育として

水木しげるの妖怪絵本とドラゴンボールZを見せていたら

「ちゃーらーへっちゃらー なーにがおーきてーも
 きぶんーは けーらけらおーんなー」

※けらけら女は、大きな笑い声で人を驚かせる女の妖怪。

と歌い始める始末でなかなかあなどれない3歳児に育っています。

下の子は少しずつ言葉を覚えてきて飲み物を飲むたびに

「かんぱーい」と嬉しそうにしています。


さて、今週末は歌声喫茶うまにたがあります。

9月28日(土)10:30~12:00
会費はお茶お菓子付きで1000円になります.

会場は段原のイオンの近くにある教会です.

http://www.nazarene.or.jp/cm/hiroshima.html


少し秋らしくなって過ごしやすくなって参りました。

ご都合が合えばぜひお越しください。 
PR
次回の歌声喫茶うまにたは

6月15日(土)10:30~12:00
7月20日(土)10:30~12:00

になります.

会費はお茶お菓子付きで1000円になります.
会場は段原のイオンの近くにある教会です.
http://www.nazarene.or.jp/cm/hiroshima.html 

和気あいあいとやっておりますのでお気軽にお越しください.

今年は爽やかな時期がいつもより長く過ごしやすいですね.
なんと1月から放置しておりました・・・

放置していた間に色々ありまして

博士学生の時代から特任まで4年半に亘りお世話になった研究室を後にして

四月から小学校の音楽専科として働くことになりました.

これまでは高校生,大学生を大人を相手にすることが多かったので

小学生ってどんな感じかさっぱり分かりませんでしたが

小学生は刺激的で毎日楽しくやっています.


それに伴いこれまで細々と続けてきたうまにた合唱団ですが一旦解散して

歌声喫茶うまにたとして生まれ変わることになりました.

初回は,5月25日(土)10:00~11:45

会費はお茶お菓子付きで1000円になります.

会場は段原のイオンの近くにある教会です.

これまでも,うまにた合唱団の練習会場として使わせていただいていましたが

引き続き使わせていただけることになりました.

勧誘や奉仕活動もありませんのでその辺りはご安心ください. 

楽しく歌ってお茶を飲んで帰ろうというコンセプトですので

気兼ねなくお誘いあわせてお越しいただければと思います.


さあ今日も一日頑張りましょう!


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析