忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーボンオフセットってご存知でしょうか?


人間は普通に日常生活を送るだけでも

様々な場面で二酸化炭素を排出していますが

環境保護団体に募金や寄付をしたり、植林事業に投資したりすることで

間接的にその排出した二酸化炭素分をチャラにしてしまおう


という考え方です。

ちょっとずるい感じもしますが・・・


何故こんなことを書いたかというと・・・


今、新たな企画として

コンサートにご来場してくださったり

何らかの形で関わってくださった人数分の木を植えるコンサート

「木になるコンサート(仮)」を考えているところだからです(^ ^)


実際に植えに行くことは難しいのでその分の金額を

植林活動をしている団体に寄付しようと

色々探しているうちにカーボンオフセットに当たったというわけです。


「木になるコンサート(仮)」の詳細についてはまた後日☆



それから


リンクのところにクリックするだけで募金が出来るサイトを

二つほど載せています(^ ^)

是非クリックしてみてください!

環境団体へ寄付できるものもあります。



こちらはカーボンオフセットについて


日本カーボンオフセットhttp://www.co-j.jp/home/

坂本龍一さんもカーボンオフセットの普及や植林活動をされています!

more trees http://www.more-trees.org/

坂本さんのメッセージhttp://jp.youtube.com/watch?v=6THyb2NHaq4
PR

コメント
無題
木になるコンサート、気になります(何も考えずに打ち込んだのですが、何だかオヤジギャグだ…)むかーし、こんな感じのコンサートの構想をsatoshiさんが語ってくれていた気が…詳細が楽しみですね。
もちろん、いいモノや好きなモノを聴きに行くのがコンサートの醍醐味でしょうが、それに付随して何らかの社会貢献ができるって素敵ですよね。確かにちょっと「ずるい」のかもしれないのですが、CO2の量は変わらないのにお金で解決してしまう排出権よりもよっぽどエコな気がします。
【2008/05/19 09:59】 NAME[ataco] WEBLINK[] EDIT[]
atacoさんへ
気になる!?
詳細といっても後は寄付先を決めるだけというか・・・
でも、植林ツアーみたいなのもしたいね!
勿論コンサート付きで☆

カーボンオフセットって聞いたときはずるいなぁと思ったね・・・
何もしないよりはましだけど・・・
お金で解決なんてね・・・
【2008/05/19 14:38】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
カーボンオフセット広げたいですね。
はじめまして

カーボンオフセットに関してはさまざまな動きがでてますね。「木になるコンサート」楽しそうですね!!


私もカーボンオフセット何かできないかと思いサイトをオープンしてみました。
本サイトで購入いただいた各ショッピングサイトから支払われる
アフィリエイト売上の80%を目標に(収益次第でそれ以上を)
more treesなどのエコ関連団体に寄付する趣旨のサイトです。

買い物もCO2排出に加担してるわけですが
何かを買う時にでも少し意識しよう!!


http://www.eco-shopping.jp/

まだ立ち上げたばかりで
思考錯誤中ですが、ご興味持っていただければと思います。

そして何かセッションできると楽しそうですね!!!
【2008/05/26 23:31】 NAME[eco shopping事務局] WEBLINK[URL] EDIT[]
eco shopping事務局さんへ
コメントありがとうございます!
これは良いサイトですね!
買い物をするときには利用させていただきます!
【2008/05/27 21:19】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析