忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに香道のお稽古に行ってきました。

香道に関してはこちらの記事もご覧ください。
http://iago.blog.shinobi.jp/Entry/36/

お稽古と言っても

俺は専らお香を聞いて

楽しむのが専門ですが(^ ^;)

とりわけ堅苦しいわけではないのですが

あそこに行くとどうも言葉遣いが気になって

いつも「俺は・・・俺は・・・」と言っているのですが

「僕」・・・とつい口走ってしまいます・・・

悔しいのですが、どうしようもないのです・・・


香道に興味のある方いらっしゃいましたら

是非ご一緒しましょう☆
PR

コメント
こんばんは!
香道、O邸で一度体験しましたが、面白いですよね。WILLさんがパーフェクトを出して凄かった・・・
今度、是非一人称を「僕」でお話してくださいね。
【2007/05/09 01:50】 NAME[ataco] WEBLINK[] EDIT[]
おばんです。
いい香りだしね(^ ^)
僕はまだまだパーフェクトとは参りません・・・
【2007/05/09 10:49】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
礼儀作法
また香道の集まりに参加されたんですね。
言葉遣いを気をつけるようになるとは、やはり日本のお稽古事って礼儀作法を正すにもいいですよね。
atacoさん、私のパーフェクトは絶対まぐれです。二度と出来ません!
【2007/05/09 16:26】 NAME[WILL] WEBLINK[] EDIT[]
あまのじゃく
僕は案外反骨精神に溢れているので、礼儀正しいところに行くと、何とかしてこの堅苦しい雰囲気を柔らかくしてやろうとか思うのですが・・・
「~でございます」とまで口走ってしまいそうです。
また行くときはお誘い申し上げますね(^ ^)
お時間が合いましたらご一緒に参りましょう。
【2007/05/09 17:08】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わー、おもしろそうですね。「和」のことってとても興味があります。しかも茶道や華道と違って、「香道」ってなかなか出合いもないし。よかったら今度一回連れて行ってください~(^^)/。
【2007/05/14 06:55】 NAME[紋(^^)] WEBLINK[] EDIT[]
是非是非
ちょっと珍しいですよね(^ ^)
次に行くときは声をかけますね。
【2007/05/14 09:52】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析