忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は紙屋町交差点のすぐそばにある

ウエストプラザでテノールの下岡さんと歌声喫茶をしてきました。

ウエストプラザでは歌声喫茶をはじめ様々な文化的な講座を

開催していましたが、この度親会社の撤退ということもあり

全ての企画が終わってしまうという残念な話になっていました。

すごく素敵なサロンにスタインウェイのピアノが入っている会場だったので

勿体無いなぁと思っていましたら

次の借り手が見つかり

しかも今の企画を継続する形で借りてくださるという

最高の結果での引き継ぎとなりました。

その次の借り手というのが

今ホテルの再生で話題の八丁堀シャンテさんなんです!


八丁堀シャンテは社長さんが変わって

色々な企画を打ち出されていますし

北広島のホテル「風の国」の再生などすごいことを沢山されています。

その社長さんが僕と同じ島根県浜田市出身だということは

以前から聞き知っていたのですが

今日、引継ぎのこともありその社長さんが

歌声喫茶を聴きにいらしてくださっていて

初めてお会いすることが出来ました。


そして、ここからがすごいのです・・・

僕の父は僕が小学校に上がる前に病気で他界しており

父の記憶もほとんどないのですが

何とシャンテの安達社長さんがうちの父と

同級生だったのです!!!

しかも幼稚園から高校まで全部一緒の!!!


世間は狭いねぇなんていう出会いは今までにもありましたが

今日ほどの出会いはありませんでした。

僕の知らない父を知り

今でも覚えてくださっていた事に感動しましたし

僕の記憶の中では若いままの父が

生きていればこの位の年齢なんだということが

同級生の方に会えた事で現実感を持って実感でき

突然父に会えたような

そんな感無量の一時でした。


時と場所を越えて父とつながっている

感動的で電撃的な出会いでした。


生きていればこんなこともあるんだと

また真面目に生きようと気持ちを新たにする一日でした。

別に不真面目に生きてるわけじゃありませんけどね(笑)
PR

コメント
すごーい!
satoshiさんが歌の道を選んだ先にあった再会ですよね、じーんときますねぇ…。お父さんもsatoshiさんのことを影ながら応援してくれている証かも!
【2011/03/03 17:11】 NAME[atacot] WEBLINK[] EDIT[]
atacotさんへ
ねぇ(^ ^)
お陰で新しい企画が動き始めるよ!
チャペルコンサート復活☆
詳細は後ほど!
【2011/03/04 08:04】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析