忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はレンタカーを借りて

まず天河神社へ。

天河神社は芸能の神様、弁天様を祭っているということで向いました(^ ^)

借りた車にはナビがついていたので迷わずに行けましたが

ものすごい細い山道をずんずん進んで行くところだったので

地図だけだと間違いなく迷ってましたね・・・

すごく長いトンネルを二つぬけるとそこは天川の町。

そこを流れている川は「天の川」という名前です!

天河神社はとても気持ちのいい神社でした(^ ^)

次に行くときはいつになることやら分かりませんが

また行ければと思います。






普通の鈴の代わりに五十鈴というのを鳴らします。



そして、次に山を越えて吉野山へ。

これまた離合不可能な山道をひた走り

たどり着きました。



こんな山道・・・


桜はまだ咲きはじめで

一目千本とは行きませんでしたが

一目五十本くらいの山を見ながら



一目五十本!


満開になった山の姿を想像しました(^ ^)

吉野山は修験道の聖地ということもあり

この4日間歩き通しだった旅の最後を締めくくるにはぴったりの場所でした(^ ^)

今日は天気予報では雨でしたが

金峯山寺に付いた時には不思議と晴れ間が見え

今日一日も雨に合うことなく過ごせました。


今、京都に戻りまた夜行バスに乗って帰ります。

4日間、寺社を回りに回った旅でしたが

とても充実した気持ちの良い旅になりました☆

PR

コメント
お久しぶりです
久しぶりに読ませて頂いたら‥‥‥京都・奈良に来られてたなら、お知らせ頂いたら、駆け付けましたのに!
天河神社、素敵ですね楽しい旅だったようで何よりでした!
カルメル会は出られるんでしたっけ?もしそうなら頑張ってくださいね~
【2010/05/06 18:55】 NAME[オザリンデ] WEBLINK[] EDIT[]
オザリンデさんへ
陽子ねえさんにも言われました・・・(笑)
今度関西のねえさん方にお礼参りツアーしなきゃいけませんね(^ ^)
天河神社いいですよ!!!
是非行ってみてください!!!
行くのちょっと大変ですけど・・・
カルメル会では修道女の皆様に死刑を告げに現れます!
頑張ります☆
【2010/05/08 22:36】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析