忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は純喫茶パールで昭和を語るという会に参加してきました(^ ^)

俺は大の昭和好きです。

といっても昭和を生きたのは8年ばかりですが・・・

でも、人からはよく昭和の風を吹かしてると言われます(笑)


純喫茶パールは広島駅前にある

広電に乗れば広島駅を出てすぐに見えるレトロな雰囲気の喫茶店です。

昭和32年に建てられた喫茶店で

3階建てのビルの2階までがお店になっています。

昭和36年に増築し中2階、中3階ができ

最盛期には住み込みの女中さんを含め8人くらいの従業員を雇い

大繁盛していたようです。

お店は近くの市場や会社で働く人たちで賑わい

お見合いに使われることもよくあったそうです。

こんな話を聞くと

高度経済成長期を支えた人たちのドラマが目に浮かぶようですね(^ ^)


店内はすごく落ち着く雰囲気で

お店のおばちゃんに適度にかまわれる感じが心をくすぐります。

以前にも何度か行ったことがありましたが

やっぱり良かったです。


その後は隣にある「やよ福」という飲み屋に行きました。

カウンターだけのお店でおばちゃんが一人でやってるんですが

これがまたいいんですね(^ ^)

知らないお客さんが絡んできます。

人生劇場の風情です。


やよ福はちょっと上級者コースですが

パールはとてもいいお店ですので

近くに寄られた際は是非お立ち寄りください☆


決してやよ福が悪い店というわけではないんですよ(笑)



純喫茶パール http://presscity.hp.infoseek.co.jp/cafe-minami-pearl.htm
PR

コメント
なつかしい香り・・・
 コーヒーの香りが漂ってきますね。

今度 お邪魔してみましょうか!
【2010/03/23 12:05】 NAME[ラッキーまま] WEBLINK[] EDIT[]
ラッキーままさんへ
是非行ってみて下さい!
タイムスリップしたような気分になれますよ。
【2010/03/25 18:25】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析