忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は恩師、松永美三子先生のお別れ会でした。

ガンで長く闘病されていましたがとうとう逝かれました。

最後は喋ることも出来なくなり、文字盤での会話だったようですが

その病床でも元気に怒っていたようです(笑)

お別れ会では、先生の指定の服を着て

指定の美容師さんに綺麗にしてもらって

指定の遺影を飾って、全部自分で決められたようにお別れ会が進みました(^ ^)

亡骸を見ていると何だか先生の言うとおりに動いているみんなを

ニヤニヤしながら見ているようでした(笑)

さすが先生、教育が行き届いております(笑)

生きている時からかなりエネルギッシュでしたが

本当に最期まで全身全霊生きられた

本当にすごい方でした。

心から歌を愛していた先生にもっと歌っていて欲しかったです。

51歳という短い人生。

早すぎるお別れでした。
PR

コメント
無題
お久しぶりです。ご活躍ですね。恩師のご冥福をお祈りします。同年ですか(-。-;人生は短くも在りです。さて、橙に直樹が帰って参りましたので、訪ねてやってくださいね。
【2012/03/08 14:32】 NAME[みやんこ] WEBLINK[] EDIT[]
みやんこさんへ
ありがとうございます。
橙の方にも寄ってみます(^ ^)
【2012/03/09 15:20】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
松永先生、お亡くなりになったんだね。
本当に悲しいです。こちらに来て、この年になってみてになってみて先生の偉大さや素晴らしさがわかったというのに・・・。
いつか先生にもう一度歌を聞いてもらいたかったです。
昨日、ミラノで震災の1年後の節目にチャリティーコンサートをしたのだけど、先生が天国で聞いていてくれたことを願ってます。
【2012/03/13 04:29】 NAME[市岡] WEBLINK[] EDIT[]
市岡さん
そうなんよ。残念だよね。
市岡さんもやっと分かってくれてあの世で「遅いわよ!ばか!」って言いよるよ(笑)
帰国したら同窓会しましょう(^ ^)
【2012/03/15 09:33】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
そうなのですか。
松永先生が亡くなられたこと、この記事で初めて知りました。残念です。

もう10年以上前になりますが、始めてオペラ出演した際にご一緒させて頂きました。
当時学生でしたので、その後も声楽の講義に呼んで頂いたり、二人で焼肉食べに行ったり、ご自宅に呼んで頂いたりしました。

広島を離れてから一度だけ、東京でコンサートを観にいき、再開したのが最後。悲しいです。

突然お邪魔して、勝手なコメントご容赦下さい。その後接点がないもので、驚きで言葉が有りません。
【2012/05/02 17:12】 NAME[Rym] WEBLINK[] EDIT[]
Rymさんへ
コメント有難うございます(^ ^)
とても残念なのですが亡くなられました。
気ままな方でもありましたが、本当に優しい方でしたので
親しくされた事があると本当に寂しく驚かれた事と思います。
最後はとても安らかなお顔でした。
亡くなられる前には軽く祈ってねと仰っていたようです(^ ^)
また何か先生のことで情報があれば報告しますね(^ ^)
【2012/05/06 10:31】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析