忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と午前の仕事がお休みだったので

妻はレッスンや美容院に出かけ

私は子守り.


ご飯のタイミングを間違えて大泣きさせてしまいましたが

娘はいつも良い子で静かな時間を過ごしています.

こういう静かな時間があるのはありがたいことです.


最近はイタリア語詩の朗読にはまっていて

調べていると僕の好きなベニーニが

ダンテの朗読会を開き大成功を収めていました.


DVDになっていたので早速注文し

届くまではYOUTUBEを見ながら

真似して楽しんでいます.


「神曲」の冒頭は日本人で言う

「はるはあけぼの」や「徒然なるままに」のように

皆が暗唱できる古典の冒頭のようです.


意味は分かりませんが

詩の音とリズムが

耳に心地よく響きます.


娘に絵本を読んで

神曲の朗読も聞かせてやっています笑



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析