忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は元々魔笛の稽古が入るものと思って一日空けていたのが

無くなったのでふらふらと街を歩いてみました(^ ^)


まずは今日までだったフレデリック・バック展へ。

僕は写真家の星野道夫さんが好きなんですが

フレデリックさんも極北の自然や北米インディアンの文化を

扱っている点ですごく親近感が持てて

すごく興味深い展覧会でした。

とにかく絵がうまくて優しくて

ミュージアムショップでDVD買って帰ろうと思ったら

売り切れてました!

そりゃあれを見ればみんなDVDを買いたくなるのも分かります。

自然がいつまでも残っていて、全てが共生している世界でありたいですね。


その後、ヤマハにちょっと寄って献血に行きました(^ ^)

すると、いつも行く居酒屋「橙」の店長さんが!

彼もよく献血をするというのは知っていましたが

まさか同じ時間に来るとは思いません(笑)

彼はこの20日で今までのお店を辞め

自分のお店を出します(^ ^)

20日までに今のお店に行けるかどうか分からなかったので

ひょんなところで会えて嬉しかったです(^ ^)


最後に街を歩いて思ったことは

量販店や安売り店ばかりが増えて

良い物を売る店がなくなってきていますね。

別に僕は良い物を買えるほど裕福ではありませんが

人間の生活がどんどん安っぽくなっていくのを

見るのは忍びないです。


フレデリック・バックのメッセージではありませんが

人が生きる上で何が一番大切なのか

経済が崩壊し始めている今考え始める時期なのではと

そぞろに思いました。


今日のお奨めはフレデリックさんの「鳥の誕生」
http://www.youtube.com/watch?v=4IyR3qcIGGs

これは切り絵の技法で作られたアニメです(^ ^)




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析