忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は矢野南小学校へ訪問演奏をしてきました☆

低学年と高学年に分けて2回演奏してきたのですが

低学年はまだ落ち着きがなく

そわそわ、ざわざわ

でも、演奏が始まると

しっかり、こっちを向いて聴いてくれました(^ ^)

高学年はちょっと大人の雰囲気で

ずっと静かに聴いてくれました(^ ^)


低学年でも高学年でも

変わらないものは

キラキラした目☆


真剣な眼差しでこっちを見ています。


そして、元気!!!


小さい人たちの前で演奏することは

一番プレッシャーです。


みんな、いいものと悪いものを

知識ではなく、体や感覚で判断するからです。


そして、うまく行けば

一番元気をもらえます!


演奏の後、3年生のみんなと一緒に給食を食べました(^ ^)


今日のメニューは

ご飯
鮭の塩焼き
きゅうりとにんじんの鰹節和え
豆の煮物
味噌汁
牛乳

でした。


俺は食べるのがすごく遅いのですが・・・

調子に乗っておかわりをしすぎて

チャイムが鳴っても

食べていました・・・

食器の片づけをみんなに手伝ってもらいました(^ ^;)


小さい人たちと遊ぶのは本当に面白いです。

俺もいつまでも

あんなキラキラした目で

柔軟な頭で

元気でいたいなぁ

と、思います☆


俺に一番インスピレーションを与えてくれるのは

小さい人たちです☆


今日はいい日でした(^ ^)
PR

コメント
無題
satoshiさん、こんばんは。
先日はご訪問ありがとうございました。
小学校での演奏、素敵ですね~♪
小さい頃に聞いた歌はきっといつまでも心に残るでしょうね。
ところで、お願いしたら何処へでも来てもらえるのですか??
【2007/06/20 22:51】 NAME[yokko] WEBLINK[URL] EDIT[]
演奏&給食のセットですか
素敵な演奏会だったようですね
私も、久しぶりに小学校の給食が食べたい^^
そう言えば、学校給食のときに放送されていた
BGMって、結構 覚えていたりします
それが、生演奏だったら・・・・
贅沢でしょうね
必死で、おかわりしながら給食を
かきこむsatoshiさんの姿
想像してしまいました(笑)
【2007/06/20 23:05】 NAME[せんごくテンペ] WEBLINK[URL] EDIT[]
yokkoさんへ
こちらこそありがとうございます(^ ^)
小学校は本当に楽しかったです!
みんなの心に少しでも残っていてくれると嬉しいですね☆
そして、どこへでも参りますよ~(^ ^)
【2007/06/21 10:24】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
せんごくテンペさんへ
BGMって結構覚えてるんですよね・・・
作曲の先生が校内放送のBGMで現代音楽を流してくれたら、現代音楽への拒絶感がなくなってみんな聴いてくれるだろうに、と言っていたのを思い出しました(^ ^;)

給食おいしかったですよ!
おかわりしたくなるくらい(^ ^)
チャイムが鳴ったときは、リスみたいにほっぺたふくらませてました(^ ^;)
【2007/06/21 10:32】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析