忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日中国から帰国して参りました.

日本にいると過激な中国人たちやひどい行動ばかりが報道され

敬遠したくなりますが

行ってみるとそうでもなく(嫌な人は嫌かもしれませんが笑)

活気があり非常に楽しく過ごしました.

大連は親日家が多い都市らしく,人も優しく感じました.

料理も日本では食べられないパワフルなお味で

堪能いたしました.

特に海老とナマコの中華饅頭は絶品でした.


この中華まん・・・

僕はどうしても本場の中華まんが食べたくて

同行の助教先生と学生さんで中華まんを探していたら

ラーメン屋のお姐さんがラーメン美味しいよと日本語で.

中華まんが食べたいんだと日本語で返すと

連れて行ってあげると店を他の人に任せて

なんと近所で有名な中華饅頭屋さんに連れて行ってくれました!

このお姐さんは日本に語学留学をしていたことがあるらしく

お店でお勧めを注文までしてくれました.

中国は日本語の方が通じるのではというほど

英語がほぼ通じなかったので

非常に助かりました.

最終日の夜だったのでお姐さんのラーメン屋さんに行くことは

出来ませんでしたが・・・

楽しい大連の旅でした(^ ^)


・・・って発表しに行ったんでしょ!笑


肝心の発表はイタリアでの反省をいかし

今回は原稿を見ることなく落ち着いて発表が出来ました.

質疑応答はまだまだですが前回よりはましだったかな・・・

道のりはまだまだ長いです・・・

僕が所属している研究室は教授が学生に色んな経験をさせてくれるので

国内外の学会に多くの学生が参加します.

教授に感謝です.

サウンドデザイン研究室


そして,今週土曜日は14時から安芸区民でAKI弦のコンサートです.

去年より良い出来です!

今年も歌い振りします(^皿^)

是非お越しください!


第22回AKI弦楽合奏段サマーコンサート
日時:2015829日(土)1400開演
会場:安芸区民文化センター ホール
入場無料





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析