忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢山の刺激を受けた国際会議も今日で終わりました.

様々な国から来た研究者を間近で感じ

色んな発表を聞けたことはとても有意義でした.

英語でのコミュニケーション能力は必須ですねぇ・・・

これは絶えず努力しなければいけないなと痛感しました.


また今回はイタリアということもあって

学会のイベントでフィレンツェ3大テナーのショーを観れたり

新しく出来たフィレンツェのオペラハウスの見学と

明後日から始まる蝶々夫人のゲネプロを観れたりと

普通の観光ではなかなか出来ない体験をすることが出来ました.

本当にありがたいことです.

フィレンツェの観光はほとんど出来ませんでしたので

またこの美しい街に戻って来られればなぁと思います.


そういえば教授のなくした切符は広島駅で届けられたようで

買い直した分のお金も戻ってくるようです.

海外に行くといかに日本が素晴らしい国で

素晴らしい国民かを痛感しますねぇ.

いつまでも素晴らしい国であってほしいと思います.


そういえばフィレンツェ名物のどでかいステーキを食べたのですが

ちょっとお肉がパワフルであごが筋肉痛になりました笑

初めての経験です.

あごの筋肉も鍛えなければと痛感いたしました笑

しかしイタリアの料理はおいしいですねぇ.


さて今回の会議を励みにまた頑張りましょう!

今日のお勧めは「フィレンツェにキッスを」
https://www.youtube.com/watch?v=uyGz3xZOBOs







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析