バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は久しぶりに献血をしました。
移動献血車での献血だったので初めての400ミリ全血献血でした。 寒かったので血が出にくく腕や手をカイロで温められ 温かいお茶を飲みながらの献血でした笑 そしてその献血の受付をしている時 隣で献血の受付をしていたおじいちゃんが なんと100回目の献血ということで記念品をもらわれていました! すごい人がいるものです。 献血中もそのおじいちゃんの隣だったのですが おじいちゃんは採血開始と同時にストップウォッチを押して 採血完了までの時間を計っていました。 強者です。 看護婦さんにはあんまり早く血を取ると体に悪いから ゆっくりしましょうねと優しい注意を受けていました。 この時期は風邪で薬を飲む人などが増えて血液の量が 不足するようなので健康な皆さんは献血に行きましょう! 今日のお奨めはスティーヴィー・ワンダー。 https://www.youtube.com/watch?v=8r92A7ndnZk PR
私も時々成分献血をしています
初めまして。私も年に数回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。私は、献血でもらった景品も、自分で使わない物はここに送っています。 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)
せきぐちさんへ
情報ありがとうございます!
心に留めておいて捨てる前に考えるようにします。 |
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
|