忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、知り合いの車に乗っていたら

ベンツに接触されました。

ベンツが右折中に車線変更したのが原因です・・・



ベンツのおじさんは

なんだかんだすっごく怒ってました・・・



おじさんは7時から9時までバス優先の車線を

バス専用車線を走っていると勘違いして

慌てて車線変更をしたら

右を確認しなかったので接触したというわけです。



これは誰が見ても明らかな事実なのですが

こちらが車線を間違えて後ろから擦ってきた

と言ってゆずりません。


でも、こっちは車線変わってませんし

変わったのはおじさんでしょ

と、主張していると

バス専用だから車線変更するのは当たり前だ

と、今度は自分が車線変更したことを

認める発言をしないままに

自分の行動を正当化し始めました。


怒ったテンションはまだ変わりません。


でも、右折中の車線変更は違反ですよ

と、主張すると

じゃあどうすればいいんだ

交差点で止まれと言うのか

と、怒り始めました。



おじさん怒る理由が苦しくなってきました。

おじさんピンチです・・・

俺は笑いをこらえるのに必死です・・・



警察が来たら

また、こちらが車線を間違えたという主張から始まり

警察の方に同じように指摘され

じゃあ交差点で止まれというのか

というところまでの流れを繰り返しました。

次は、バス優先の標示の書き方が悪い

というのが付け加えられましたが・・・



知人も警察も呆れて

もう行っていいよ

と、俺は解放されたので

現場をあとにしましたが

おじさんは交通ルールを諭され


悪かった


と、心にも思ってないようなセリフを残し

去ったようです。


何よりみんなに怪我が無くて良かったです。
PR

コメント
平素、いくら自分が気をつけていても、
貰い事故は何時突然に訪れるかわかりません。
お互い、気をつけましょうね・・・
【2007/06/06 19:50】 NAME[執事のトーマス] WEBLINK[URL] EDIT[]
トーマスさんへ
そうですね。
事故は本当に怖いです。
【2007/06/06 20:15】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
あるある(笑)
事故した時って、こうゆうオッサンがいますよ。俺も経験済み。中途半端に金持ちでチョーシこきの人がこういうひねくれものになりやすいのかなー。と思っています(笑)
【2007/06/06 21:06】 NAME[うっちー] WEBLINK[] EDIT[]
ほんとうに
災難でしたね!大体ベンツに乗ってるおっさんに身近な人も含め、ロクな人はいない…。万が一、嘘言われても、こちが冷静に説明して、警察に任せれば大丈夫ですよ!最近の警察の事故調査は素晴らしいから。あれだったら、むち打ちにでもなって、人身事故にしてやったら?そしたらこっちは被害者だから。
【2007/06/07 00:08】 NAME[いっちー] WEBLINK[] EDIT[]
うっちーくんへ
ベンツ乗ってるくらいだから、それなりの立場の人で、負けられない!みたいなプライドがあるんでしょうね。
そんなもの捨ててしまえばもっと世の中楽しくなるだろうに・・・
【2007/06/07 10:24】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
いっちーさんへ
ベンツってそういう車なの・・・?
今からムチ打ちになるって、そんな嘘ついたらベンツのおじさんと同じじゃない(* *)
【2007/06/07 10:27】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
何より全員無事でよかったですね。それにつきます。
もしかしたらベンツの人は車も痛めて、おまけに自分は加害者で・・・って、どうにもこうにもならない状況ゆえに冷静になれなかったのかもしれませんね・・・。
【2007/06/07 17:44】 NAME[atacot] WEBLINK[] EDIT[]
atacotさんへ
右折中のスピードもほとんど出てない時の接触だったから、ベンツはこちらの塗装が少しついたくらいでパッと見た感じ無傷だったんよ(^ ^;)
atacotさんも気をつけてね!
【2007/06/07 18:17】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ムチ打ちは馬鹿に出来ませんぜオヤビン!

大丈夫と思っている頃に首に痛みが来ます。

嘘ならバレルよそりゃ。まあ、万が一ムチ打ちになったら、という事ですよホホホ!

【2007/06/07 23:30】 NAME[いっちー] WEBLINK[] EDIT[]
いっちーさんへ
言われてみれば首の辺りが痛いような・・・
これは多分いっちーさんの車に乗ったときの後遺症かな・・・
【2007/06/08 15:06】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析