忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月から特任助教として常勤で働くことになりました。

これまで続けてきた仕事の多くも必然的にやめることとなり

寂しい別れもありましたが

気持ちを新たに楽しく仕事に励んでおります。

今日は初めてのお使いならぬ出張でつくばに

出かけ実験をしてきました。

機器の破損などトラブルもありましたが

無事データを取り終え一安心で帰途に着きます。

音楽活動は様子を見ながら出来る範囲で続けていきますので

今後とも宜しくお願い致します。



PR
結成3年目を迎えたうまにた合唱団ですが

結成当初から新実徳英先生の「白い歌青い歌」という曲集に

取り組んできました.

白い歌青い歌は二部合唱から始まって今では様々な編成に

アレンジされて親しまれている懐の深い曲集です.

そして,鹿児島で白い歌青い歌を冠にした

白い歌青い歌フェスティバルが開催されており

今回ついにうまにた合唱団は鹿児島まで遠征してまいりました!

フェスティバルは白い歌青い歌を愛好する

こどもからご老人まで多くの合唱団の皆さんが集まり

作曲された新実先生も来られておりとても盛り上がりました.

新実先生はとても気さくな方で優しく声をかけてくださり

鹿児島の皆さんもとても温かく迎えてくださいました.

行って良かったなぁと思えるとても楽しい遠征になりました.




今日は先月のロンドンに引き続き久留米で国際会議参加でした。

久留米はあまり高い建物がなくかと言って

田舎でもなくのんびりとしたいい街でした。

久留米は屋台が残っている町で

夜は屋台のおじちゃんと談笑しながら

ラーメンをすすりました。

英語の発表はまだまだうまく行きませんが

何とか質問を聞き取って辛うじて答えられるくらいには

なってきたかな、、、

屋台のおじちゃんが

のんびり自分のペースでね

と言ってくれたので

こつこつ英語もやっていこうと思います。

しかし、世の中には勉強することが山ほどありますなぁ(笑)













忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析