忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から博士になんとなく憧れていました。

お茶の水博士、ドクタースランプ、ドクターマシリト・・・

そして、昨日、教授から審査通過の報告を受け

ドクターイイジマが誕生することとなりました!

博士在籍中の3年間は、

新しい体験にわくわくすることがある反面

仕事との両立などで苦しいこともありましたが

努力が報われて感無量です。

お陰様で博士のスタートラインに立つことが出来ましたので

これからは博士の名に恥じない研究をこつこつ続けていきたいと思います。

終わりは始まりですねぇ。

熱い戦いが始まります。

PR
金曜日は大規模プロジェクトの報告会.

朝から晩まで各チームが一年の研究成果を発表します.

ボスも体調不良の中,流暢にご発表されました.

さすがに後半はくたびれましたが

来年度の研究に向けて目標ができました.


そして,とんぼ返りして昨日は公民館でのコンサート.

バリトンの山岸玲音さんと奥さんの知子さんとご一緒しました.

レオンさんとはオペラや大勢でのコンサートで

ご一緒することはありましたが

二人でというのは初めてでした.

今回のコンサートは予約開始一時間で満員御礼とのことで

公民館の方が工夫してパブリックヴューイングできるシステムを

作ってくださいました.

こんなことも初めてで初めてづくしのコンサートとなりました.

お蔭様でコンサートはとても盛況で楽しい時間になりました.

大学時代の後輩も聞きにくれていて嬉しい再会もありました.

皆さんありがとうございました.

忙しいながらも研究生活と音楽活動のバランスが

少しずつ取れてきたような気がします.
今日はつくばへ。
これまでは飛行機を使って移動していましたが
今回は新幹線で。
所要時間はほぼ同じなのですが
新幹線は四時間の箱詰め
飛行機を使えば乗り換えと待ち時間。
どちらが良いかと問われれば
どちらが良いとも言えません笑

最近は寒さが緩んできたので
今日はダウンを着なくていいかなとも思いましたが
東京さは寒うございました。
ダウン着てきて正解でした。

今日は次年度に向けての打ち合わせ
明日は今年度の報告会。
明後日は公民館でコンサート。
忙しいときは何故か重なりますね。
暇よりはいいかなと思ったり
のんびりしたいなと思ったり
どちらが良いとも言えませんね。







忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析