忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [918] [917]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は家族で縮景園へ梅を見に.

天気も良く紅梅がよく咲いていて綺麗でした.

お子様にと鯉のえさをもらったので

鯉を見つけてはえさをまくも一つも食べられず・・・笑

鳩がいたので鳩は食べるのだろうかとやってみると

どんどん食べるので鳩にやりました.

よく小石と間違えずに食べるなぁと思いながら

そのまま美術館で北斎を鑑賞.

彫りの繊細さと印刷の技術に驚きました.

そして北斎の想像力とユーモア.

すごいですねぇ.


その後縮景園に戻り売店に寄ると

鳩にえさをやらないでくださいとの張り紙が・・・

時既に遅しです・・・

皆さんもお気をつけください.


そして先日から教授お勧めの

内村鑑三の「代表的日本人」を読んでおります.

西郷どんと上杉鷹山を読み終えましたが

偉い人たちですねぇ.

誠実に生きる

これに勝るものはありませんね.


今日は日本人の素晴らしさを堪能した一日でした.






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析