忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日西条に新しくできたくららで

未来博士3分スピーチコンペティションというものが

開催され参加してきました.

このコンペティションは博士課程に在籍する学生が

3分間で自身の研究の魅力や展望をプレゼンするというものです.

中四国を中心に約40人の参加者が日本語部門と英語部門に分かれ発表し

僕はなんとまさかの最優秀賞をいただきました.

何かで一番になるというのは生まれて初めてのような気がします.


また同時開催で高校生によるポスター発表

僕の後輩に当たる広島大学教育学部音楽科の学生による

レクチャーコンサートが開催されました.

ポスター発表では英語でポスターを作り

英語でプレゼンし英語でディスカッションするという生徒たちが大半で

僕なんかよりよっぽど立派でした・・・

そして後輩たちのコンサートもソナタ形式の解説など

楽しい構成で立派に務めていました.

僕もまだまだ頑張らないとなぁと刺激を貰いました.

会場では他分野の博士課程の学生たちとの交流し

また西条で一緒に歌ったことのある方々と偶然お会いすることもでき

楽しく刺激的な一日となりました.


今日はライフワンの10周年!

是非お越しください!

ライフワンミュージック10周年記念コンサート 
日時:2016年9月25日 開場12:30 開演13:00
会場:ライフワンミュージック
料金:1000円(再入場自由)
詳しくはこちらhttp://lifeone-music.com/concert/concert16-09-25.html
PR

コメント
素晴らしい!
どんなプレゼンをされたのでしょうか?
着々と成果をあげていらっしゃる!
おめでとうございます!

【2016/09/26 04:36】 NAME[mamemother] WEBLINK[] EDIT[]
mamemotherさんへ
去年の最優秀賞の方のプレゼンはHPにアップされていましたのでもしアップされたらご紹介いたします!
受賞は嬉しいですがプレッシャーも一緒に貰ったような気がします.笑
【2016/09/26 22:12】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析