忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この四月は色々変化がありました.

非常勤で9年勤めた高校を離れ

3年半住んだ家を変わりました.

昨日どたばたで引越しをしましたが

荷物がなくなり綺麗になった部屋を見ると

新婚生活を始めた当時のことが思い出され

おセンチな気分になりました.

久々に新しい気持ちの四月を迎えました.

PR
今日は学会初日。

午後からは自分の発表もありました。

ポスター発表でしたのでのんびり待っていましたら

最初のお客様がいらっしゃいました。

アジアからの留学生らしい雰囲気でしたが

日本語でいけるだろうと高を括っておりましたら

なんと日本語NG、、、笑

いきなり高いハードルがやってきました、、、笑

オンライン英会話でちょっと勉強している程度では

咄嗟の英会話は難しく

あまりうまく説明できませんでした、、、

まだまだですねぇ。

その後も色々な発表を聴講しましたが

最後に聞いたセッションはタイムリーなことに

ビギナーのための英語論文の書き方(笑)

結局は努力せよとのことでしたが

英語力のなさと改めて突きつけられた長い道のりの前に

打ちひしがれた研究会初日でした、、、

いい日だったなぁ(笑)
明日からの学会参加に備えて上京しています。

いつも安いホテルを探しては宿泊しているので

最近はドミトリーばかりでしたが

今回は会場近くにドミトリーがなかったため

久しぶりにビジネスホテルです。

とは言え安いところを探すので

今日のお宿も非常にレトロです。

お部屋にはこんな懐かしいものがありました。



アラームと手回しチューナーのラジオが

セットになったやつです。

久しぶりに見ただけでまだ至る所で現役なのでしょうか?

米軍基地のラジオに合わせてレトロな音を楽しんでいます。


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析