忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と午前の仕事がお休みだったので

妻はレッスンや美容院に出かけ

私は子守り.


ご飯のタイミングを間違えて大泣きさせてしまいましたが

娘はいつも良い子で静かな時間を過ごしています.

こういう静かな時間があるのはありがたいことです.


最近はイタリア語詩の朗読にはまっていて

調べていると僕の好きなベニーニが

ダンテの朗読会を開き大成功を収めていました.


DVDになっていたので早速注文し

届くまではYOUTUBEを見ながら

真似して楽しんでいます.


「神曲」の冒頭は日本人で言う

「はるはあけぼの」や「徒然なるままに」のように

皆が暗唱できる古典の冒頭のようです.


意味は分かりませんが

詩の音とリズムが

耳に心地よく響きます.


娘に絵本を読んで

神曲の朗読も聞かせてやっています笑



PR
先週のライフワンアフタヌーンコンサートと

健康科学館のファミリーコンサートにお越しくださった皆様

ありがとうございました.

連休中にもかかわらず沢山お越しいただき楽しく歌わせていただきました.

次は5月21日の14時から安芸区民文化センターで

あきクラシックに出演します.

こちらも是非お越しください.


しばらく降り続いた雨もやみ

美しい五月がやってきますね.

連休は映画を観てのんびりすごしました.

ベニーニの「人生は奇跡の詩」を観ましたが

ベニーニはいいですね.

台詞が詩的で聞いているだけで心地よいです.

「マイインターン」も観ましたが

デニーロがかっこよすぎてしびれました.

影響されて最近はスーツのボタンを留めています笑

時間があれば新緑を感じに行きたいですね.


今朝仕事へ向かっていると

この三月に卒業した研究室の後輩が

真新しいスーツで荷物を抱え

仕事に向かう姿を見つけました.

お~頑張ってるなぁと思いながら

僕も仕事へ.

午後はうまにた合唱団の練習をした後

娘の予防接種へ.

今回の予防接種でとりあえず一歳になるまでは

ひとまずお休みです.

今日は判子注射で大泣きしていました.

注射の後,買い物をして帰宅していると

これまたこの三月に卒業した研究室の朝とは別の後輩が

同じように真新しいスーツで大荷物を抱え

仕事から帰っている姿を見つけました.

こちらは仕事帰りなのでお疲れの様子.

こんな日もあるんだなぁと思いながら

帰宅しまた夜の仕事へ.

みんな生きてるなぁ.





忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析