忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度とある財団から研究助成をいただけることとなり

昨日はその贈呈式に出席してきました.

受賞者の皆さんは皆面白そうな研究テーマでその中で選ばれたのは

とても名誉なことで嬉しかったです.

助成金をいただいたからには少しでもそれを世の中に

還元できるような良い研究をしなければと

良いプレッシャーを与えていただいたようにも思います.

とても励みになりました.

喜び勇んで飛行機に乗り帰宅の途に着くと

濃霧のため広島空港着陸出来ず・・・!

東京へ引き返しました・・・

ノ~!

こんなこともあるんだと

貴重な体験をした二日間でした.



PR
昨日は大学へ勉強しに行く予定にしていましたが

大渋滞が予想されたので家で実験データのまとめなどをして

過ごしました.


久しぶりに娘の離乳食をやったら

食べる量も増えていて

またよく食べるので驚きました.


昨日はオバマさんがやってきました.

エアフォースワンで岩国に降り立ち

オスプレイとマリーンワンで広島にやってきて

専用車両で広島の街を走る様子は

日本の日常が急にハリウッドになったような

戦時中になったような

不思議な気分でした.


オバマさんの演説は素晴らしく

振る舞いに人柄が溢れ出ていて

他でもないオバマさんが来てくれて

本当に良かったなぁと思いました.


オバマさんが広島に来たことは

具体的に何かが変わることではありませんでしたが

戦争で傷ついた心を癒す歴史的な優しい出来事だったと思います.


オバマさん

ChangeとYes, we can.を体現する

ご立派なお方です.

今日のあきクラシックへお越しくださった皆様ありがとうございました.

今日は芝居仕立てでクラシックを聴いていただくという趣向でした.

映画を観ているようなそんなコンサートだったように思います.


あきクラの後は水虫の疑いがかけられた

娘の皮膚科診療を迎えに行って

晴れて無罪となった娘と妻を連れ帰宅しました.


夜は仕事が入っていたので

少し休んで仕事へ向かいました.


仕事を終え帰宅すると

妻がメールを見たかと問うので

見てみると届いていません.


妻が確認すると

妻は間違えて職場へ

私的なメールを送っていました・・・


こういうことってありますよね笑

夜のことなので返信はありませんが

明日どんな返事が届くか楽しみです笑



忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析