忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一畳半の和風カプセルホテルで一夜を過ごし中部国際空港へ.

チェックインを済ませユーロへ両替し搭乗口へ向かうと

アナウンスで我が名を呼ぶ声が.

何かミスしたかなぁと不安になりながら行くと

今日は混んでいるのでビジネスクラスに席を替わってくださいとのこと.

期せずして経由地ヘルシンキまで非常に贅沢な空の旅を堪能いたしました.

自分で買って乗ることは二度とないだろうなぁと思いながら・・・笑

ヘルシンキから目的地ハンブルクまでの乗り換えもスムーズで

無事ドイツの地へ降り立ちました.

今日は空港近くの宿を取りました.

晩御飯には近くにあった地元の食堂みたいなところで

ハンバーグとソーセージを食べました.

ちょっとしょっぱかったです笑

明日からはサマースクールです.


PR
先週の土曜日AKI弦楽合奏団のコンサートへお越しくださった皆様

ありがとうございました.

コンサートのお知らせのところで日付を間違えており失礼いたしました.


息つく間もなく明日からハンブルクへ旅立ちます.

SMC2016のサマースクールとカンファレンスに参加してきます.

コンピュータやネットを使った音楽の最新事情についての勉強会です.

不安は盛り沢山ですがまた一つ新しい知識や技術を習得して

帰ってきたいと思います.


さて今夜は名古屋で前泊.

異国情緒溢れる和風カプセルホテルに宿泊です.

名古屋の夜は活気がありますね!

そして少しレトロです.

ドイツ旅行記乞うご期待です.

いつから休みがなかったのだろうと思いますが

やっとお休みがやってきました.

昨日の夜からやらないといけないなぁと思っていたことを

少しずつ片付け久しぶりのブログ更新です.


最近は時代の移り変わりを感じることが多いのですが

先日趣味のカメラのフィルムを買いに行きましたら

なんとフィルムの値段が倍になっていました.

あまりの値上がりに驚いて店員さんに聞くと

去年の年末から一気に値上がりしたとのこと.

コダックを愛用していましたがコダックは特に値上がり率が高かったようです.

そんなにしょっちゅう撮るわけではありませんが

ちょっともう手が出ないなぁというほどの値上がりです・・・


そして千代の富士の死.

あんなに強かった人も病気には勝てなかったのかと

非常にショックを受けました.

その後も色んな横綱がいましたが

僕にとっては横綱といえば千代の富士でしたので

また一つ時代が終わったなぁと寂しくなりました.


そんなことをつらつらと思いながらのんびりと過ごす久しぶりの休日です.

お盆があけるとAKI弦のサマーコンサートです.

AKI弦楽合奏団サマーコンサート
日時:2016年8月2520日(土) 開場13:30 開演14:00
会場:安芸区民文化センター・ホール
料金:入場無料

指揮&テノール:飯島 聡志,ソプラノ:相田 智恵
(曲目)
モーツアルト:セレナード「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
コレッリ:合奏協奏曲第2番
ジョンウイリアムス:スターウォーズのテーマ
ロジャー&ハマースタイン:「王様と私」より"シャル・ウィ・ダンス"
Mルグラン:シェルブールの雨傘
ヘンデル:歌劇「セルセ」より"オンブラ・マイ・フ"
讃美歌:アメイジング・グレイス
レハール:オペレッタ「メリー・ウィドー」より"唇は黙しても"

是非お越しください.

そして来週から10日ほどドイツに行ってきます.

初めてのドイツです.

どんな旅になるか楽しみです.




忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析