忍者ブログ
バリトンからテノールへ転向した歌手のブログ。
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はぽっかり空いたので

福山の鞆の浦の辺りまで行ってきました(^ ^)

鞆の浦はポニョのイメージになった町としても有名です!



こんなパネルもあります(笑)

今は、竜馬のいろは丸事件の舞台としても話題になってますね。


そして、今日のお目当ては鞆の浦から船で5分の所にある

仙酔島

世界でも有数のパワースポットとの噂です

渡ってみると海水浴客でにぎわっており

海も綺麗で思わず泳ぎたくなりました



こんな綺麗な海水浴場があるとは知らず

海水パンツも用意していなかったので泳げないはずだったんですが

テンションが上がってしまって

この後、ジーパンを脱ぎ捨て

普通のパンツで海に飛び込みました(笑)

その後、ぐじゅぐじゅのパンツの上から強引にジーパンをはいて

股間が湿り続けたのは言うまでもありません(笑)


そして、仙酔島で一番行きたかったのが

江戸風呂

色んな薬草の蒸し風呂と海水風呂なんかに入り

汗をかいて毒出しをするというものです。

蒸し風呂は、海草、ヨモギ、ビワの葉の3種類があって

サウナとはちょっと違う温まり方で汗がたっぷり出て

かなり気持ち良かったです


んで、色んなお風呂を巡るんですが

その中に、世界一大きい露天風呂(海)

というのがありまして・・・

まあ、海につかるわけです・・・

ここで、つかるんならわざわざパンツぐじゅぐじゅにして

飛び込まんでも良かったじゃん!

とか言いながらまた一泳ぎして

やっぱ気持ち良かったです(笑)

ちなみにこのお風呂はポロシャツに短パンを着たまま回りますので

生まれたままの姿で海にダイブするわけではありませんから

ご安心を。


しっかり毒出しした後は、まだ湿っていたパンツを

無理やりはいて

美味しい鯛を食べて帰りました(^ ^)

食事の後、空を見上げるとこんな不思議な雲が出ていました。



さすが、世界有数のパワースポット

元気になりました!

今日は良い一日でした!
PR

コメント
うわっ!

メッチャいいじゃないすか
免許取ったら行ってみるっす

先生ってお茶目っすよね

ちなみに次回のライブは9月23日(木/祝)です


【2010/08/17 05:26】 NAME[向田の佳樹] WEBLINK[] EDIT[]
向田の佳樹くんへ
そうそう、案外お茶目(笑)
いいでしょ!
是非行ってみて
ライブの会場と時間は?
【2010/08/17 08:23】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
OH!
 リフレッシュされましたね。

パネルも 可愛い~

知人も、仙酔島に行ったそうで 元気になって

帰ってきました。オススメだそうです。
【2010/08/17 11:59】 NAME[ラッキーまま] WEBLINK[] EDIT[]
ラッキーままさんへ
リフレッシュしました☆
鞆の浦から仙酔島のコース、本当にいいですよ!
俺もお奨めです(^ ^)
【2010/08/17 21:41】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
無題

先生と遊んだら楽しそう

了解っす

薬研堀のBORDERってクラブで、16時OPENだと思います
出番の時間がまだ分からなくて

【2010/08/18 18:19】 NAME[向田の佳樹] WEBLINK[] EDIT[]
向田の佳樹くんへ
ちょっとはしゃぎすぎるのがたまにキズだけど

結構早い時間からあるんだね!
その日は17時くらいからしか行けない・・・
詳しい時間分かったらまた教えて
【2010/08/18 21:34】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すごいはしゃぎようですね。
ご一緒に行かれた方は、さぞかしアクティブな方なんでしょうね。。
素敵な夕暮れの空ですね。
【2010/08/19 17:33】 NAME[ひえぴた] WEBLINK[] EDIT[]
ひえぴたさんへ
はしゃいじゃいました(笑)
一緒に行った方はちょっとひいてましたね・・・
夕暮れは素敵でしたよ
仙人が酔う島ですから
【2010/08/19 22:35】 NAME[satoshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
メールフォーム
演奏ご依頼、ご意見、ご要望などどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
" target="_blank">広島ブログ
人気blogランキングへ" target="_blank">ブログランキング
dff
イーココロ!クリック募金" target="_blank">more trees
最新コメント
[03/13 Satoshi ]
[03/07 mamemother]
[11/01 Satoshi]
[11/01 mamemother]
[10/30 mamemother]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析